前へ

Jリーグ第31節 コンサドーレ札幌VS浦和レッドダイヤモンズ 1−2
浦和 15勝8分8敗 勝ち点53

前半、ダヴィの先制ゴールを入れられるも、田中達也の同点ゴール。
後半、エジミウソンの追加点で、札幌を突き放す。

本当はもっとゴールを入れられたはずなのに、ゴールが遠いように感じた。
今日は、エスクデロ田中達也が先発。
やはり少しはメンバーを変えないといけないと思ったのだろうか。
解説が言うには、4−2−3−1ということらしい。
今日は4バック。
主審が家本だったが、今日は無難なジャッジ。
NHK解説の原さんは、概ね浦和に好意的なコメントが多かった。
途中から永井雄一郎も出場してきた。


完全復活とはいかないものの、田中達也の出場は浦和を活性化させているように感じる。
彼には、”とにかく前に行こう、突破しよう”という姿勢が一貫している。
そんな彼の姿勢を好きな人は多いはずだ。
自分もそのうちの一人なのだから。