劇的な幕切れ!

Jリーグ第9節  浦和 対 新潟


〇 浦和 1 − 0 新潟 


浦和  9戦  6勝2分1敗  勝ち点 20  2位


ギリギリのせめぎ合いの中で、引き分けの勝ち点1で終了するのだろうと勝手に考えていた。
後半ロスタイムに浦和が新潟側ゴールに向かって、攻め続ける。


後半から高原が出ていただけに、彼に得点のチャンスをと望んでいたが、神様はまだタカには微笑んでくれないようだ。
ターゲットは闘莉王、勝負強いオーラを持っているということだろう。
流れの中からのシュートは入らず、続けて得たコーナーキック闘莉王にピッタリ合い、ゴールポストを割る結果になった。
劇的な結末で終了のホイッスルを聞くことになった。


前節、清水に追いつかれて、勝ち点1にとどまった。
今節も同様かなと感じていた。
今回は、結果は吉と出た。
時によっては、逆の形での敗戦もあるかもしれない。


肝心な時にスタジアム観戦できなかった残念な連休初日だった。