キリンカップ  日本  対  チリ


〇  日本  4  −  0  チリ


平日にある代表の試合はほとんど見ないのだが、本日はテレビ観戦。
日本もチリも前半早々から攻め合う展開。
前半中盤、FWの玉田が足を痛めたのか?
その時、ベンチから岡田武史が笑顔で送り出したのが、なんと
”ナオキー!、キターーーー!”
って気分。
すごい信頼感があるのが、頼もしく喜ばしく思えた。
ゲーム終了直後の岡田監督のインタビューも”ものすごく可能性がある”って。
順調に育ってほしいとみんなが期待しているんですね。


ブンデスリーグチャンピオン長谷部誠も貫禄十分。
センターバックの阿部ちゃんもコーナーキックからの得点。


金髪でヒール的風貌の本田圭佑が輝いていた。
岡崎の一点目を呼び込んだミドルシュートはキレキレ!
後半ロスタイムになって、4点目をぶちかました場面など、インパクト十分。
ゲーム終了直後、ピッチ上での小倉の訳のわからない失礼なインタビューにも適当に答えるなど、
オランダの実績を見せつけてやった!という感じ。


本日の大勝に奢ることなく、最終予選に臨んでほしい。