浦和、信藤TD解任?


http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2009/11/15/17.html


Jリーグをあと3試合残す中で、人事の話題が佳境になってきた。
なんと強化責任者の立場だった信藤健仁氏の解任との報道がされた。
フィンケを解任するのかと考えていたが、監督は残し、強化担当に責任を取らせたということだろうか。
社長と監督とTD(チームダイレクター)の三者で話し合いをすると、よく報道されていた。
その話し合いの中で、社長や監督の意向と相違したではないだろうか。
チームの中でどういう位置づけの立場かわからないが、中途半端だったのだろう。


祖母井さんを招聘すると書いてあるが、そう簡単に来てくれるのか。
千葉を強化して、フランスのチームに招かれるような人物だ。
去年もそんな話題があったと思うが、単なる発想なら安直過ぎると感じる。
昨年から社長とかが根回しして、三顧の礼で招聘を依頼しているなら別だと思う。


どうなるか、楽しみだ。