Jリーグ第5節  浦和  対  湘南


〇  浦和  2  −  1  湘南  ●       


浦和  5戦  3勝1敗1分  勝ち点 10           


ゲームのスタートはボールが落ち着かない流れだった。
湘南は守りに徹したのだろうか。
攻める手数が圧倒的に少ない。
浦和の守りがポッカリ空いてしまい、ゴールされてもおかしくない場面が数回あった。
前半終了間際、浦和の攻めを止められなくなった湘南にイエローカードが連発。
ポンテのPKを呼び込んだ達也のスピードもよかった。


後半終了間際、3点目を取れそうな展開が続いたが得点できず。
ロスタイム、緊張が途切れた瞬間があったのだろうか?
湘南に得点を許してしまった。
今日は気持ちよく完封勝利をしてほしかったが、残念だ。
それでも勝ち点3をキッチリ取れたことを評価したいいゲームだった。