Jリーグ第28節  浦和  対  山形


過去の試合の記録を飛ばした形で、本日のゲームの記録をすることになった。
10月30日土曜日開催 埼玉スタジアム2002


●  浦和  0  −  1  山形  〇       


浦和  28戦  12勝 11敗 5分  勝ち点 38


台風14号が関東地方に接近してきた中で行なわれたゲーム。
雨風が強い中、選手もたいへんだったことだろう。
そして、多くのスタジアム観戦したサポーターもご苦労様でしたと思う。
テレビ中継では、雨足がわからないときが多いが時折ザーザー降りの様子が見て取れた。


シュート数で圧倒的な差を山形につけた。
ただへなちょこシュートが多かったような気がする。
それにも拘わらず、後半最終段階の山形のセットプレーで刺されてしまった結末になった。
引き分けでもいいのか?と思い始めていた矢先の失点に落胆する。
なかなか厳しいようだ。
一年ぶりに梅崎司がピッチに戻ってきた。
残念ながらシュートは外れてしまったが、あれが入れば劇的だった。
そう上手くはいかない典型なのだろう。


あと6試合、チャンピオンの道は断たれてしまった。
3位以内をめざして、仕上げてほしい。