去る者は追わず

以前、自分は浦和の永井雄一郎に期待しているというような内容のことを書いた。
最後にきて、ガッカリさせてくれた。
12月6日ホーム最終戦のMDPのコメント。
だれよりも短く、つまらない言葉の羅列だ。


  >今期に関しては、あまりふり返ることはしたくありません。
  >僕自身が今期について何か話すこともありません。


それだけかよ!
これが、浦和のエースになろうとした人物のメッセージなのか!
どんな境遇であったとしても、深い事情や思うところがあったとしても、このコメントはないんじゃないの。
ゲームに出場しなくたって、活躍できなくたって、永井はみんなから愛されていたはずだ。
自分だって、永井のチャントは声を張り上げ、胸を張って歌っていた。
今までのこと、すべて忘れたのか!
好きにしろ!としか思わない。