フォルカー・フィンケ新監督就任会見

今、帰宅して浦和のHPを確認した。
そこには本日行なわれた就任会見の内容が詳細に記載されていた。
その内容に関して、今思ったこと。


フォルカー・フィンケという人物は極めてサッカーに敬意を払っている。
そして、チームを作るという過程を知り尽くしている。
人の気持ちの機微も理解している。
ひとつひとつの言葉に重みを感じる。
只者ではないという印象を持った。
浦和を変革させる器量を持つ人物かもしれないと感じた。


その思いが伝われば、チームも選手も進化するかもしれない。
即効性はないかもしれないが、来年が楽しみになってきた。

http://www.urawa-reds.co.jp/tools/page_store/news_4481.html