休み明け、話題盛り沢山


1.ナビスコ決勝 表彰式川崎の醜態


http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2009/11/04/07.html


予期せぬ形で敗れたとはいえ、表彰式は一番オフィシャルな場面。
森勇介の態度が悪いと思えば、だれかが注意を促すとかできたはず。
それもなく、みんながそんな感じということなら、社会人として、
どう振る舞うべきかという教育をチームとしてしてこなかった証拠だろう。



これでJリーグチャンピオンになったら、笑ってしまう。


2.横浜FM 木村監督解任


http://mainichi.jp/enta/sports/news/20091105k0000m050021000c.html



どんな人かは知らないが、見た目は人のよさそうなオッサンである。
中村俊輔獲得失敗をしたようなフロントだから、仕方がないと思う。
横浜FMも経営が厳しいのだろう。
日産スタジアムも器がでかいので、集客もたいへんだろう。
苦し紛れに成績不振の責任を監督に押し付けたとしか思えない。


ただ来期監督がだれが来ても、一挙に強豪チームになるとは思えないがどうだろうか。


3.G大阪 播戸竜二退団


http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2009110400940


たくさんゲームに出たいのになかなか出してもらえない。
なら、出してくれるところに行こうと思うのは当然のこと。


来年はどこのチームでブイブイ言わせてくれるのだろう。
買い手は結構多いと思う。


4.浦和、C大阪 香川にオファー


http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp0-20091103-562400.html


将来、有望な20才の選手に浦和がオファーしているらしい。
国内がいいか、海外がいいかはよくわからない。
ただ今の状態の浦和に来て、いいことがあるのだろうか。
香川くんを否定している訳ではない。
本人の資質、能力が伸びるチームを選択するのが一番だと思うので。