東京ヴェルディ


http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2010/02/16/10.html

http://www.sponichi.co.jp/soccer/flash/KFullFlash20100216142.html


結構、激しいニュースだと感じる。
約束が守れなかったら、経営陣が退陣する旨の念書を書け、書かない。
その念書を出さないならば、Jリーグを退会させる。
東京Vを抜いた2010シーズンのゲームスケジュールを再作成するとまである。


Jリーグは完全に信用していない様子が伺える。
もう経営的には破綻しているのだろう。
Jリーグの名門とはいえ、読売が離れてからは中小企業。
こんな不況なのだから、スポンサーだって集まらない。
イメージも悪いし、こんなギクシャクするチームに金も出したくないのは当然の摂理。
すぐではないかもしれないが、近い将来、消滅するのもありえると思う。
選手もたいへんだ・・・・・
いいプレーなどできないだろう。