今日の中国戦

今日の東アジア選手権、自分はA代表のゲームにはあまり興味はない。
しかし、後半からテレビ観戦した今日の興味はただ一点。田中達也だ。彼は昨年のアテネ五輪までは絶好調だった。
浦和では、エメルソンと永井でなく、エメと達也の最強FWコンビを作り上げていた。
アテネから戻ってからは、それまでのキレがなくなっていた。
そして、今年に至ってはJの前半戦、輝きさえも失っているような印象だった。
それが先日のエメ退団後、徐々に輝きを取り戻しているような感じていた。
自分にはワンタイミング早いかなと思うような代表召集。
今日の前へ、前への動きは以前の絶好調時の達也に戻っているように見受けられた。
そして、後半終了間際のミドルでの得点をもぎ取った。
正直、うれしい!!無理してケガをしないようにして、代表でもできる自信をつけて、浦和に戻ってきてほしい。
あと一人、意外と好きなのが広島の駒野。
昨年はケガが一年近く棒に降ったと思う。彼の動きを見ていると、元気よる走るサイドバック
感じてしまう自分だった。