住宅2件目見学

昨年夏、最初の物件を見て、がっかりモードで再度不動産屋に出かけた。そこで紹介された物件を見学。
不動産屋のオッサンが車で連れて行ってくれた。ミニ開発中心の最近上場した住宅ビルダーといわれる
会社の物件。
不動産屋がマンションの残債があるなら、この位の金額ならどうですか、というような乗りで案内してくれた。
オープン外構で確かに明るい。一件目の物件とは大違い。ただ、ちょっと建物面積が狭かったような気がする。
3棟分譲で1棟は売約済みだったと思う。値段はお手ごろだったかもしれないが、決め手はなく、
イマイチだったかなあ。3LDKで2階に3部屋、一階はリビング1部屋のみ。
そして、ベランダがやけに狭い。妻はその点が一番最初にネックになったようだ。
印象はよかったが、購入したいという強い意欲はわかず。
でも探せば物件はあるのだという思いが残った物件だった。