プロ野球日本シリーズ 第4戦

野球にはほとんど興味がないが、気がついたことがあったので。
ニュースステーションでダイジェスト版を見た。
巨人のグライシンガーが、西武の中島にデッドボール。中島がヒートアップ、乱闘になるかと両チームの選手が集まってくる。
その中島の気迫が次のバッターに力を与えたのだろうか。
このシリーズ、絶不調だった4番中村の渾身のスイングでボールが伸びて、伸びて、ホームラン。
巨人ファンでも、西武ファンでも、この流れをリアルタイムに見ていたら、スタジアム観戦をしていたら、鳥肌ものだろう・・・
ちょこっとダイジェストを見ただけでも、そう思うのだから。


今朝、会社に行くとき、FMNACK5の”WarmingUpMusic”を聞きながら出かけた。
どこのコーナーかは覚えていないが、今日のシリーズ第4戦の話題だった。
DJの大野勢太郎が、解説していた。


    巨人が今日勝てば王手だが、そうは簡単にいかない。
    第3戦、西武が負けたものの、このシリーズ絶不調だった4番中村の一発があった。
    中村の復調とともに流れが西武に戻ってくるかもしれない。


まさにその通りの流れになってしまった。そのことにも驚いた結果となった。


http://www.nack5.co.jp/index2.html