大相撲一月場所 千秋楽


十両11 安壮富士 〇 引き落とし ● 千昇 西幕下4 


千昇 3勝4敗


立会いで安壮富士とぶつかった直後、前に落とされた、いや落ちてしまった。
残念ながら完敗というしかない。
これが幕下と関取の間に立ちはだかる大きな壁ということだろう。
本日の負けで負け越し決定。
今場所は千昇のいいところもあったが、弱点を露呈していたかもしれない。
ビデオを見て、あらためて考えたいと思う。


自分たちを含めて、がっかりしている人は多いかもしれないが、
本人が一番がっかりしていることだろう。
両国から佐貫まで電車で帰るのだろうか?
電車に乗り込む足もさぞ重いことだろう。


三月大阪場所は何枚目まで落ちるかわからない。
場所後、心と身体をゆっくり休めて、気持ちを切り替えて次につなげて欲しい。


それにしても”横綱朝青龍”のしぶとさは想像を絶するものがあるような気がする。