花粉症スタート


この時期、話題がなく書くことがない。
大相撲三月場所は3月15日が初日。
千昇さんの話によると、昨日16日が大阪入りの予定と聞いていた。
力士の大阪入りのニュースを探したのだが、どこにも見つからない。
番付発表は3月2日の月曜日だ。


関係ない話だが、先週の金曜から花粉症に悩まされている。
今日、会社の人に”鼻ぽんを買ったら分けてください”と頼んだ。
鼻ぽんとは、鼻が詰まった時に鼻の穴に突っ込む綿製品だ。



去年、鼻詰まりが酷かったとき、分けてもらい使ったら、鼻詰まりが楽になった記憶がある。
ただ鏡で自分の顔を見たら、笑ってしまう。
鼻ぽんをするときは、マスク必須である。
花粉症に悩むお相撲さんや美しい女性がしても、たぶん笑ってしまうだろう。
ただ効き目はある。


それにしても、どうでもいい話だ。