川越成田山

6月27日訪問、一ヶ所目。
ほぼ毎日、川越成田山の勝守をズボンのポケットに忍び込ませて外出している。
前日の26日も同様にポケットに入れて、家を出たつもりだった。
会社で何気にポケットに手を突っ込むとお守りがなかった。
”今日は忘れちゃったんだ”とだけ思った。


夕方、家からメールが入った。
家の前の道にお守りが落ちていたとのこと。
出かけるときに、小銭入れやキーケースとともにポケットに入れていたのだが、落ちてしまったようだった。
家の前の道は狭い道だが、車も時折通るところ。
車、自転車、人に踏まれることなく、自分の手元に戻ってきた。
落とした場所が家の前でなかったら、たぶん見つからなかったことだろう。


そんなことがあり、お礼と感謝の意味を含めて訪問した。
ここは一番最初に訪れたお不動さんであり、自分に大きなインパクトを与えてくれた場所である。
暑い日差しの午前中だったが、訪問できてホッとした。