TBS世界陸上


先日のJリーグ地上波中継縮小といい、この話題といい視聴率至上主義のあまり、選手サイドにも呆れられたのかという解釈をしている。
”選手のキャッチコピー、ダメ!”って、今まで好き勝手にやってきたツケだろう。
基本的には、彼らはアマチュアなんだし・・・。


「燃える走魂」、「侍ハードラー」、「笑顔の爆走娘」って必死になって言われてもねー。
薄っぺらな言葉の遊びをしながら、選手をタレント視して、スポーツ番組を作る風潮が受け入れられなくなっているのだろう。
NHKのように淡々と報道すればいいのにと思う。
TBSがそんなに憎い訳ではないが、過去から問題を起こし、反省しても同じことの繰り返しですね。


http://www.sanspo.com/geino/news/090725/gnj0907250506015-n2.htm