日本テレビ 24時間テレビ


先週の土曜から日曜にかけて、毎年この時期やっているこの番組。
タレントが終日大騒ぎしているようなイメージが強くあまり好きではないのだが、今年は少し違うことを感じた。
元気だった人が病気やケガで不自由になっても前向きに生きて行く姿、
産まれながら障害を持ちながらも健常者以上にひたむきに生きて行く生き様。


今の生活をどうこなしていくかだけに精一杯で、世の中や周囲のことを忘れてしまい、自分の我を通してしまう。
でもこの番組を見ると、自分が忘れていることを思い出させてくれる。
それがこの番組のいいところだと思う。


今年は衆議院選挙結果の番組とバッティングしてしまい、イモトのマラソンのゴールシーンをリアルで見ることができなかった。
そんなブーイングもあるようだ。
それを見たさに、日本テレビの開票速報を自分は見てしまった。
まんまと、してやられた気がする。


http://www.j-cast.com/2009/08/31048514.html


http://www.j-cast.com/2009/08/31048514.html


選挙結果番組を中断してマラソンのゴール中継をしたら、”国家の一大事に何をする!”と御立腹される方もたくさんいるはず。
万人を満足させるのは難しい。