大相撲九月場所 番付発表


この番付発表を待ち遠しく、楽しみにしている力士もたくさんいると思う。
四股名の書いてある場所が上の方に上がった、字が大きくなった。
力士だけでなく、親方、部屋の方々、家族、友人知人、応援している人が
そんな番付を見て、楽しみにしているはずだ。


残念ながら、番付が落ちて、悔しさでこの表を眺める力士も多いことだろう。
いつか一番上の欄に上がることを夢見て、厳しい稽古に耐えている力士もいるだろう。
大相撲に関わる方々、すべての名前が載っている番付は、見る人それぞれに悲喜こもごも。


さて、自分が応援している”式秀部屋の千昇は?”というと厳しい方の部類に入っている。
今九月場所は、三段目西十一枚目という位置になってしまった。
それでも応援する気持ちには変わりない。
再び闘志を蓄えて、土俵に上がるときが来たとき、思い切り勝負してもらえればいい。
そんな日を待ち望んで、九月場所を見てみたい。


・三段目 西十一枚目  千昇 


goo大相撲を見ていたら、相撲協会が、”ハッキヨイ!せきトリくん”というキャラクターを作ったようだ。
あまり強そうじゃないのが、いいのか悪いのか。
また相撲ファンに愛されるキャラクターになるのか、よくわからないが楽しみのひとつになるかもしれない。