A代表、明日はオランダ戦


スタメン予想では、GK川島永嗣になっていた。
岡ちゃんは、川口・楢崎世代の都築ではなく、次の世代に経験をさせようということだろう。


オランダの本田がブイブイ言わせているようだ。
決して悪いとは思わないが、マスコミの書き方がそう思わせてしまう。
一方の雄、闘莉王とやり合わなければいいのだが・・・・


http://www.daily.co.jp/soccer/2009/09/04/0002306924.shtml


FIFAランク3位のオランダにどの程度食いつくことができるだろうか。
テレビ中継もゴールデンタイムにあるので、高視聴率が取れればいいのだがどうだろうか。


A代表とは関係ないが、日中J2の録画で、”東京ヴェルディベガルタ仙台”の中継を見た。
仙台には、過去代表FW、鹿島にいた平瀬が出場していた。
代表でブレイクするかなと思ったが、いまひとつでいつの間にか、鹿島からもいなくなっていた。


ヴェルディは勝ち星も経営も苦労しているようだ。
東京ヴェルディホールディングス株式会社”結成といってもやっていけるの?という印象だ。
継続してチームを維持していくのは、相当たいへんだと思う。


http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp0-20090828-536327.html