Jリーグ第27節  浦和  対  横浜FM


●  浦和  1  −  2  横浜FM  〇       


浦和  27戦  12勝 4分 11敗  勝ち点 40  9位   


エジミウソン  15分


久々、ホーム広島戦以来のスタジアム観戦。
昨年最終戦の屈辱的敗戦、今年アウェイでの敗戦と黒星続きの横浜FMが今日の相手。
山形、川崎と連勝して、白星の予感がした。
しかし、ゲーム開始直後の流れは最悪、横浜FMペースでスタート。
横浜の最初のセットプレー(コーナーキック)で、ゴール前の中沢がノーマークで先制点を献上。
時間とともに浦和もペースを掴み、流れの中からエジミウソンの同点ゴール。
その後も浦和の攻勢が続くが、得点できず。
ここで追加点が入れば、ゲームの流れが変わったはず。
そして最悪だったのは、前半終了直前での失点。
始めと終わりが悪かった。
闘莉王もあまりよくなかったような印象、集中してなかった??


後半も特に変わらず。
田中達也山田直輝を投入するも流れを変えることができず。
高原を入れてチャンスはできるが、得点を奪取するところまで至らず。
ロスタイム5分あり、攻めるも相手守備陣を崩すことはできず、またしても横浜に黒星・・・・・


横浜FM、金髪の狩野がキレキレだった印象。
浦和の金髪、梅崎も悪くはなかったが、今日の軍配は狩野か?という感じ。


写真は後半ロスタイム、浦和の最後のチャンス、セットプレーの場面。