台風18号の余波


台風直撃のため、通勤に影響があった。
電車通勤なので、当然なのだが・・・・・


駅に着くと、ホームには人があふれかえっている。
そんな中でケンカをしているのが、遠くで甲高い男の怒鳴り声が聞こえてくる。
雨も強く降っている。
”ヤメテヨ〜”と思いながらいた。


自分の乗りたい電車も遅れてなかなか来ない。
すると自分の身近でも発生。
制服の高校生と私服の高校生の二人組み。
制服の方はちゃんとしている風貌だったが、私服は少しダラシノない感じ。


そこにホームをウロウロしていた”いかにも”というヤンキー風の大学生?とバッティング。
そのうちのガラの悪そうな一人と私服の目があって、火花が散ったらしい。


二人が近づき、一言二言。
今にも殴り合いが始まりそうな予感。
すると制服とヤンキーのもう一人がお互いを引き離して、何事もなく終了。
制服が私服に、”あれ、やばいよ”と小声でつぶやいている。


台風の影響なのか、気分の問題なのか、よくわからないが、一触触発の雰囲気。
人の心が荒れているということなのだろう。