楽天名誉監督?


http://mainichi.jp/enta/sports/baseball/news/m20091025k0000e050037000c.html


残念ながら、日ハムとの決戦は敗退してしまった。
野村監督は、楽天三木谷オーナーと話をして、何と名誉監督を受けるという報道があった。
さすが爺殺しの三木谷。
今のままでは、悪人楽天がイメージされてしまうため、起死回生の逆転ヒットということだろう。
財界のお偉いさんだけでなく、スポーツ界の重鎮も手の内に収めてしまうのかというクロージングである。


野村監督も相当の年令なので、やむを得ないと思うが、現役でやるのもたいへんだと思う。
そういう立場もいいかもしれないが、そこに納まっていられるかということもある。


あえて言うが、自分は三木谷オーナーがそんな嫌いな訳ではない。
キレ過ぎて、あえてそう言いたくなってしまうだけである。