大相撲一月場所 九日目


東序二段25  高峰  ●  掬い投げ  〇  千昇  西序二段31 


千昇  5勝


goo大相撲の各段の成績優秀力士に千昇の名前が載っている。
本日現在で、序二段の全勝力士は4人。
あと2番の相撲は本人も痺れてくるのではないだろうか。
一昨年の十一月九州場所、幕下の6戦全勝で迎えた春日国との取組み。
取り直しの一番に、勝利して7戦全勝。
あのときを思い出すような連勝街道を走っている。
自分を始め、周囲の期待も大きくなり、プレッシャーも感じるかもしれない。


でも、今場所は違うような気がする。
白星は続いているが、大ケガで長期休業明けの今場所の相撲。
入院していたときの思い、リハビリの厳しさ、部屋で稽古を始めたときの喜び、
そして、本場所の土俵に立てた喜びに感謝しているはずだ。
大きな壁を乗り越えた強い気持ちで、闘ってほしい。
それが私の今の願いである。