ブルーベリー狩り

toshi03152005-08-07

一昨日の8月5日の金曜日、この日記を書こうとしたが、”はてな”のサイトが開かなかった。
あきらめて、日記をお休みにして眠ってしまった。
昨日6日は会社に休日出勤で仕事に出かけた。
6日連続出勤のため、身体も心も疲れ果てて、PCを丹念に見る余裕もなく、休んでしまった。
よって二日連続でお休みをしてしまった。
さて、自分は本日7日から8連休の夏休みに突入した。
毎年夏休みは必ずどこかに泊りがけで出かけるが、今年に限っては何の予定も立っていない。
今年は自宅新築計画があるので、少しでもお金を使わないようにしようということだ。
自分は毎年出かける長野の乗鞍高原に一泊でもいいので出かけたかったのだが、やむを得ないと断念。
そして、今年の夏休み第一日目の今日。自動車で30分位の市内の畑へ出かけた。
生まれてはじめてのブル−ベリー狩りを家族で楽しんだ。午前中出かけたが、
ホントに暑くTシャツが汗でベタベタになってしまった。
木によって、甘い実がついていたり、すっぱい実がついていたり、いろいろだ。
イチゴ狩りとは違い、なかなかお腹にたまらない。一本の木であれだけ実がつくということは、
よっぽどたくさんの花が咲くということ。
入場料は一人500円、採った実は1キロ1000円という値段だった。
高いか、安いかはよくわからない。暑かったけど、とりあえず楽しい第一日目の夏休みだった。
明日の予定は今のところ、自分だけありませ〜ん。携帯で撮った写真がうまくアップするでしょうか。