出窓

toshi03152005-08-22

昨日の日曜日、自分一人が家で留守番になってしまった。
特にすることもなく、テレビを見ていたりした。
このままだと一日が終わってしまうと思い、一人で自宅の建築現場まで
行ってみることにした。
いつもは妻と自転車で出かけている。
昨日は時間もあったこともあり、歩いて出かけることにした。
自転車だと5分位の道のりであるが、徒歩だと10分強かかったと思う。
人には”今、住んでいるところから500m位離れたところかなあ”といつも説明しているが、
実際は先日、地図で距離を測ったところ、800m以上離れているようだ。
一人でカギを開けて、家の中に入ってみる。
だいぶ進んでいるようだ。断熱材が壁に貼り付けられている。
そのため、昨日のように暑い日だと家の中が蒸し風呂のようだった。
大工さんのハシゴで2階に上がって、いくつかの窓を開けてみた。
大人の部屋の窓は出窓にしてもらっている。中途半端な写真だが、携帯で撮ってみた。
出来上がりが本当に楽しみである。

今日も仕事はたいへんだったけど、頑張らなくっちゃという気分である。