休日

toshi03152005-09-04

今日は一人で留守番。休みの時位しか建築中の自宅を見に行くことができない。
さっき出かけてきた。部屋やトイレの扉が付いた。何となく部屋らしくなってきている。
対面キッチンの外枠や台所の収納ボックスも扉がついている。
時間とともに大工さんの作業が続き、新しい発見がもたらされる。
外壁は37ミリのパワーボードというものを使っている。そこに塗装をしてくれることになっている。
色は結構迷ったが、黄色系統だったと思う。
工務店の色見本を借りて、選択したがよくわからなくなってしまった。
妻と再度色見本を借りてみようかと話していたが、あの時ちゃんと考えて、選んだのだから大丈夫”と
いうことになっている。
色が塗装される前にレンガのタイルを職人さんがはってくれていた。
レンガ状のタイルは玄関扉の周囲と家の1階南西の角部分に貼ってもらう事になっていた。
レンガをそんな広い範囲に貼ってしまうと結構派手になってしまうかなと心配したが、
そうでもないようだ。
来週はどんな風になっているのだろうか。楽しみな秋である。